エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

10月29日(土)にドラムサークル開催します。

8月、9月とお休みさせて頂きましたが、10月は15日と29日の土曜日に開催いたします。 お知らせが遅れまして、15日はもう終了いたしましたが、29日がありますので、ぜひ お時間ありましたら、遊びにきてくださいね。 場所 船橋 芝山商店街の中の珈琲香房cafeキ…

8月のドラムサークルはお休みします。

みなさま、夏休みですね~!毎日暑さと闘いながら、お仕事してるかた、お疲れ様です。 今月は私も夏休みをいただこうと、ドラムサークルはお休みとさせて頂きます。 9月からまた始動する予定ですので、よろしくお願いします。 せめて画像だけでも涼しいもの…

2月は20日のほかに23日も開催いたします。

今月3回目のドラムサークルは、23日、平日です。いつものドラムサークルとは違い、もう少しタイコを叩けるようになりたい、という人のためのリズムワークショップとなります。そのため、参加者は大人だけに限らせて頂きます。コンガやジャンベ、さまざまな…

2月のDCは6日と20日です♪

今年はお正月過ぎてから暴風雪とか、ほんとに雪、注意!っていう寒冷な日が多くて寒いですね。 いよいよもっと寒くなりそうな2月、やっぱり心身共にあったかくなるドラムサークルで雪もとかしちゃうくらいHOTなビートで過ごしてみませんか? 世界のさまざま…

1月のドラムサークルは15日と23日です♪

みなさま明けましておめでとうございます。 年の初め位は顔出してご挨拶(笑)(これはドラムサークルではなく船橋きららホールで演奏時のものですが) 昨年ドラムサークルに参加してくださったかた、参加したくてもできなかったかた、 今年もよろしくお願い…

12月のドラムサークルは5日と19日です♪

www.shibayama.biz さあ、いよいよ冬本番!冬も「笑顔で叩くビート&グルーブの輪」ですよ! 寒いときは、身体の内側からあふれてくるリズムに身をまかせていると、不思議なことにぽかぽかしてきます! 音楽のことなんか、なぁんにも知らなくたって、楽譜読…

21日の土曜日はドラムサークルやりますよ~♪

少し冬の到来を感じさせるような寒い日が多くなってきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな寒い午後はみんなで一緒にタイコを叩いて楽しみながら身体も心もあったかくなりに来ませんか!?タイコやったことない!という人、大歓迎です☺️はじめて…

11月のドラムサークルは第一・第三土曜日の2回です!

徐々に夜は本格的に寒くなってきていますが、みなさま、風邪などひいていませんか? 寒いときにはタイコを叩いて一気にヒートアップしてみませんか? 今月のドラムサークルは11月7日(土)と、21日(土)の1時半~3時です。 場所は芝山商店街内のcafeキ…

10月のドラムサークルのお知らせです。

すっかり秋めいてきたこの頃、少し肌寒い10月はみんなで世界の太鼓を叩いて楽しんでみませんか? 10月は2回あります! ○10月3日(土曜)1時半~3時まで ○10月31日(土曜)1時半~3時まで 参加費 大人1000円 子供 中学生以下 無料 老若男女、どなたでも、太鼓…

9月のドラムサークルは1回だけです。ぜひ遊びにどうぞ!

8月29日(土)の千葉市ハーモニーセンターでのドラムサークルは大盛況のうちに終了いたしました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 1時間半という時間があっというまに過ぎてしまい、アレもこれもしたかったのにな~、という私の個人的な想…

8月のドラムサークルは22日(土)だけです♪

告知が遅くなり、急ですみません!今月のドラムサークルは明日のみです。 早いもので夏も後半に差し掛かってきましたね!みなさん、どう夏をエンジョイされていますか?お盆休みを楽しんだ方も、まだ楽しんでないよ~、って かたも、世界のタイコやパーカッ…

7月のドラムサークルは11日と25日、両方とも土曜です!時間も同じ!

あさって11日(土)は打楽器遊び&ドラムサークル! 毎日雨が続いてうっとうしいですが、みなさん、こんなときこそ、タイコを叩いて思いっきり憂鬱な気分を吹き飛ばしませんか? 太鼓も未経験、音楽体験も未経験、なかた、大歓迎!アットホームな雰囲気の中…

今月はドラムサークルではなく、リズムで遊ぶ、ワークショップです♪

あさって27日(土)は打楽器で遊びます! タイコやパーカッション未経験のかた、叩いてみたいけど、ドラムサークルはなんとなくちょっとまだ・・・というかた、もしくはドラムサークルよりもう少しタイコの特質を知りたい、一種類のタイコの叩き方を覚えたい…

船橋でドラムサークル!in芝山 NO.13は5月23日(土)です♪

先日の渋谷サラヴァ東京で行われた「ドラムストロング」も無事、大盛況のうちに終了いたしました。写真はそのときのものです。スタッフはファシリテーター私を含め5人、とわざわざ大阪から深夜バスでお手伝いにきてくれて受け付けその他をやってくれた、きゃ…

船橋でドラムサークル!NO.12 終了いたしました。

本日は2歳児のふうかちゃんとママが初参加、最初は幼い女の子特有の恥ずかしがり屋さんが顔を出していてママべったりだったふうかちゃんも、だんだんにリズムにのり、グルーブに巻き込まれ、インディアンフルート(小)を手にとって吹き出してからは、俄然、…

船橋でドラムサークル!NO.11 終了しました。

今日はドラムサークルでしたが、通常のドラムサークルはお休みして、、参加者4人、という人数でそれぞれのタイコの音色を活かしたリズム・アンサンブルをそれぞれ一人づつ違う簡単なリズムパターンで叩くジャムセッションをやってみました♪ コンガ2台とボン…

船橋でドラムサークルNO.10 無事終了しました♪

ドラムサークル船橋NO.10、今日も無事終了致しました♪ 今日も感謝なことに太鼓はじめて、というかたが3人も参加されましたが、 まったく初めてとは思えないくらいの熱いグルーブに包まれました。 ... そして、休憩後、15分ほどのシンギングボウルやハピド…

チャリティイベント・ドラムストロングのお知らせです。

私もファシリテーターで出ます。 毎年、アメリカ シャーロット郊外でドラマソン(ドラム・マラソン)が行われます。その現地時間内に、今年は、アメリカはもちろん、イギリス、イタリア、カナダ、アラブ首長国連邦、オーストラリア、マレーシア、そして日本で…

芝山でのドラムサークル、無事終了いたしました。

本日のドラムサークル、無事終了致しました。 太鼓はじめてのひと、2度目の人、3度目の人、いろいろなかたと一緒に織りなす リズムの輪♪ 今日も素晴らしかったです。 ... はじめてのかたも、はじめてとは思えないくらい積極的に色々な小物を使ったり、 太鼓…

4月25日(土)も開催することに致しました!

おかげさまで4月11日の船橋のドラムサークルin芝山のほうは 満員御礼となりましたので、もう一日、芝山でのドラムサークル ... を追加することにいたしました。 4月25日(土)1時半~3時 参加費 大人1000円 子供 無料 場所 東西線直結の東葉高速線「飯山満駅…

4月もドラムサークルは2回あります♪

4月もドラムサークルは2回開催です! 4月11日(土)芝山商店街内「珈琲香房」2F 15時半~17時 4月19日(日)船橋駅徒歩3分 「スタジオシンデレラ4F」 15時半~17時 早春から春になってきた4月、ドラムサークルで「花冷え」なんて吹き飛ばしましょう! 花が咲…

3月21日の芝山DCで2回目の参加となった、ともやんがご自分のブログに今日のドラムサークルの 様子を早速書いてくださいました♪ しかも、エステバンドラムサークルのチラシも描いてくれるそうで、もう、 ... 感激っ!! <a href="http://tomitomo37.hateblo.jp/entry/2015/03/21/163417" data-mce-href="http://tomitomo37.hateblo.jp/entry/2015/03/21/163417">芝山ドラムサークル! - tomitomo37の</a>…

船橋ドラムサークルin芝山の第一回目、無事終わりました♪

本日、船橋ドラムサークルin芝山、一回目、無事終了いたしました 直前に携帯電話に嬉しいドタ参申し込みもあり、参加者7人でのDCを 楽しみました。 ... そのうちDC未経験のかたが4人♪ ・・・とは思えないほどの熱気あるグルーブでした! お子さんも5歳の坊…

船橋ドラムサークル、マンツーマンもこれまた楽し♪

昨日6日はエステバンドラムサークル始まって以来、初めての参加者おひとり様。しかも初。 マンツーマンだぜ、ひゃっほう! ということで、「ふたりドラムサークル、これもまた楽しいでぇ~~~~!」とホクホクしながらやりました♪ ... 一人でビッチリ1時間…

船橋でドラムサークル!in芝山は3月21日です!

芝山商店街の中の喫茶店「珈琲香房」さん2Fで開催します! 性別も年齢も、経験も関係なく、どなたでも参加できるのがドラムサークルです。タイコを思い切り叩いて、ストレス発散、楽しいリズムで ノリノリ、子供に帰って無邪気に遊びましょう!ドラムサーク…

船橋DC、次回は3月6日です!

少し春のきざしもチラホラの早春の3月、太鼓を叩いてもっともっと体も心もぽかぽかあったまりませんか?まだ残る寒さを吹き飛ばす勢いで、ドンチャカ、チヤカポコやって楽しみましょう! 太鼓を叩いたことのない人、音楽はうといんだ、という人、リズム感な…

お仲間がまた増えました♪

昨日、「商店街のドラムサークルを見たので私もやりたいんですが」というともやんさんという女性から電話がかかってきました♪ 自分が一緒に太鼓を叩くのは、恥ずかしくて、サークル(輪)の外側で見ていたけど、感動してくださったそうです。 電話でいろいろ…

芝山商店街ドラムサークル無事終了しました。

本日はお天気にも恵まれ、午前中はそれでも、かなり寒かったにかかわらず、開始の10時と共に、ドラムサークルスタートした芝山商店街まつり。 スタッフみんなで美味しいコーヒーであったまり、名物の揚げたての「とんころ」コロッケを一個づつほおばってから…

今日は芝山商店街へGO!

今日は船橋市 芝山商店街100円フリーマーケット、ドラムサークルも体験できますよ!10時から16時までやってます♪ お時間あるかたはぜひ、遊びにきて、太鼓も叩いて遊んでいってくださいね♥ ってことで、今日、目が覚めて携帯見たら、このぞろ目。 ... もう、…

5月16日は船橋きら夢ジャズストリートです♪

☆☆☆☆皆様にお願いです。☆☆☆☆ ドラムサークル大好きな皆様、ファシリテーターの皆様、ドラムサークルに参加したことのある皆様、タイコが好きだ!という皆様、お願いがあります。 わが街、船橋では今年も5月16日(土曜)に毎年恒例の ... 船橋きら夢ジャズス…