エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

今月はドラムサークルではなく、リズムで遊ぶ、ワークショップです♪

あさって27日(土)は打楽器で遊びます!

タイコやパーカッション未経験のかた、叩いてみたいけど、ドラムサークルはなんとなくちょっとまだ・・・というかた、もしくはドラムサークルよりもう少しタイコの特質を知りたい、一種類のタイコの叩き方を覚えたい、

ノリノリでタイコを叩いてみたい・・・などという方に♪

...

色んなパーカッションがありますが、それぞれの太鼓や小物の叩き方、(振り方、鳴らし方)

簡単なリズムでのアンサンブル演奏を楽しみます。

ドラムサークルをやっている中で、「叩き方を教えてほしい」

「コンガならコンガだけを演奏してみたい」

「簡単でもいいからリズムパターンを覚えてみたい」

「バンドのように演奏してみたい」

などの声が多くなってきたことから、始めることにしました。

音楽教室ではありませんので、「極めたい」という方は音楽教室へ行ってくださいね。

あくまでも「遊び」の延長くらいのワークショップであり、

「もうちょっと叩けるようになりたい」人のためのものです。

私自身もまだまだ修行中です。

一緒に楽しく遊びながら、タイコやパーカッションに慣れて

いき、リズムの楽しさ、素晴らしさを深めましょう!

写真は前回、リズムアンサンブルをやったときのものです。

全員、タイコは2回~3回目の方々です♪

6月27日(土)1時半~3時

参加費 は1500円

大人のみ

場所は船橋市内 芝山商店街内 「珈琲香房」さん2F

最寄駅は東葉高速鉄道 飯山満駅(はさまえき)から徒歩5分

東西線直結で大手町から32分です。

お申込みはメールにて、harumifasorasido@excite.co.jp まで、

お名前、年齢、電話番号、打楽器経験やドラムサークル体験の有無、を書いてご予約くださいね。

もっと見る

f:id:estebanrhythmjungle:20150411164241j:plain