エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

芝山商店街ドラムサークル無事終了しました。

本日はお天気にも恵まれ、午前中はそれでも、かなり寒かったにかかわらず、開始の10時と共に、ドラムサークルスタートした芝山商店街まつり。

スタッフみんなで美味しいコーヒーであったまり、名物の揚げたての「とんころ」コロッケを一個づつほおばってから、スタート!

開始してすぐにこのにぎわい♪ 車いすの子供たちもとっても喜んでくれて、

...

とってもいい表情してるのをお見せできないのが残念ですが、大人も子供も、

80過ぎてる、というおばあちゃんも一緒になって楽しんでくれました。

千葉のゆるきゃら、「チーバ君」もさんちゃんが輪の中へいざなってくれて、一緒に盛り上がってくれました。

普段、とっても地味だけど頑張ってるこの商店街、子供たちだけの店舗ブースも
あったりして、みなさんの商店街盛り上げたい!という地域パワーに感激しました。

凍えそうに寒い早朝から来て下さった、一番遠くから来たバセルバジョンのさんちゃん、いつもいつも手伝ってくれてる栗ちゃん、今日が二回目なのに助っ人にきてくれたMasaeさん、やはり今日が二回目の太鼓に真摯に向かっていたのが印象的な安田さん、取材していただいて、宣伝もしていただいて、今日も参加してくれたなんしばさん、そして25年来の親友、吉岡さんと我が息子。

本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

みなさんのおかげで、この街にドラムサークルがあること、そしてドラムサークルがこんなに楽しいこと、太鼓って面白いんだ、ということが
根付いていきそうです♪

私一人では何もできませんでした。みなさん一人一人のパワーが結集して
こんなにたくさんの参加者が来てくれたと思います。

みんな、またね!!!

もっと見る

f:id:estebanrhythmjungle:20150228210904p:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150228110037j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150228110158j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150228113916j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150228211023p:plain