エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

船橋でドラムサークルNO.10 無事終了しました♪

f:id:estebanrhythmjungle:20150419185843j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150419185715j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150419185730j:plain

ドラムサークル船橋NO.10、今日も無事終了致しました♪

今日も感謝なことに太鼓はじめて、というかたが3人も参加されましたが、

まったく初めてとは思えないくらいの熱いグルーブに包まれました。

...

そして、休憩後、15分ほどのシンギングボウルやハピドラムなどの静かな癒しサウンドのあと、

後半30分、佐野 肇則さんにゲスト・ファシリテーターとしておまかせしました。

彼は聴覚障がいを持っているのですが、たゆまぬ努力と、勇気、そして自分を信じて

ドラムサークルに今までたくさん参加し、ファシリテーターになるべく勉強している

人です。(写真ピンクのTシャツの方です)

そのあきちゃんの姿にいつも私は励まされ、勇気と情熱

f:id:estebanrhythmjungle:20150419185325j:plain

をもらっています。

あきちゃんのパッションがみんなに伝染し、見事に一体感を共有できた

時空間が太鼓というツールを通して出現しました♥

いつも楽しいドラムサークルですが、今日は一段とまた笑いが絶えない

楽しい楽しい、リラックスした時間になったと思います。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

また、頑張ってくれたあきちゃん、お疲れ様でした!

やっぱり、太鼓ってイイネ!!