読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

船橋でドラムサークル!in芝山 NO.13は5月23日(土)です♪

f:id:estebanrhythmjungle:20150521222717j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150521222734j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150521222747j:plain

f:id:estebanrhythmjungle:20150521222818j:plain

先日の渋谷サラヴァ東京で行われた「ドラムストロング」も無事、大盛況のうちに終了いたしました。写真はそのときのものです。スタッフはファシリテーター私を含め5人、とわざわざ大阪から深夜バスでお手伝いにきてくれて受け付けその他をやってくれた、きゃなちゃん含め総勢6人と、参加者の皆様と一緒の集合写真、演奏中の様子、などです。

私以外の4人のファシリテーターはみな、それぞれの地域でドラムサークルを開催していたり、プロのミュージシャンだったり、音楽講師だったり、というメンバーで構成されています。初めての東京でのドラムストロング、Uストリーム配信で世界とつながるドラムストロング、今回は諸事情から東京←→岡山でつながりました。

会場のスクリーンに映し出されたリアルタイムでの岡山ドラムサークル会場とつながったときはこちらの会場からもわあーーっという歓声が!!

こちらと岡山のリズムがシンクロしたとき、なんとも言えぬ幸福感、JOYに満たされ、会場の熱気もピークとなりました。

熱気、伝わりますでしょうか?

 

来年もまたこの時期やりますよ!!

 

来年は世界とつながります!

 

今年来られなかったかたはぜひ来年来てくださいね。

 

チャリティですので私たちはボランティア、みなさんからの参加費は1円残らず

がんの患者さん支援やガン撲滅のために持っていきます。

 

今年は日本は特別に東北の子供たちのための支援にまわしました。

 

ぜひ、これからもドラムサークル並びにドラムストロングをよろしくです!!

 

さて次回のドラムサークルは5月23日(土)の1時半~3時です。

晴れたり、降ったり、蒸し暑い日が続いていますが、ドラムサークルで一緒に、太鼓叩いていい汗かいてストレス解消しませんか?

ドラムサークルとは、参加者が輪になって自分の叩いてみたい太鼓の前に座り、即興でみんなで一緒にリズムアンサンブルを楽しむ、というものです。

ドラムというのはドラムセットのことではなく、手で叩ける、ジャンベ、コンガ、などの太鼓のことです。

そのほかにも世界中のさまざまな太鼓やパーカッションを

用意してお待ちしています。
...
太鼓を触ったこともなくても、全く心配はいりません。
...
ファシリテーターというガイド役が、不安のないように
楽しく叩けるお手伝いを致します。

いつもドラムサークル初めてのかた、タイコ未経験のかたがいらっしゃいます。

みなさん、みんな最初は一人で勇気をふるって参加され、

楽しんでおられます。

リズム教室ではないので、ミス、とか間違い、といった

概念はありません。

ですから「リズム感悪いからムリ!」とか

「間違って恥をかくかも・・」と云った心配はご無用です

年齢も、男女も、身体自由度も全く何も関係なく、一緒に太鼓を叩くことで、共感性が生まれ、一体感が生まれ、

素晴らしい「グルーブ」となって音とリズムのうねり、

思わず踊りだしたくなるような楽しい場となります。

何が起こるかわからない、一期一会のドラムサークル。

そこにあなたが加わることで、また違うリズムとなって

タペストリーのように、音が編みこまれていきます。

ぜひ、一緒にそんな楽しい体験を共有してみませんか?



参加費は 大人 1000円 こども 無料

申し込みは
お一人様につき、確実に太鼓を一個用意させていただきます関係上、必ずメール予約お願いします。

お名前、年齢、電話番号、ドラムサークル体験の有無、

お連れ様がいる場合は人数を明記して、メールでお願いします。

初めての方には、折り返しメールで会場までの詳しい行き方等、ご案内致します。


harumifasorasido@excite.co.jp

(一度エステバン・ドラムサークルに来たことのあるかたは、コメントかメッセンジャーで直接、私に声をかけてくださるだけでOKです。)
 
メール苦手な方や、急ぎでジャンプイン!したい人はお電話でもOKです!
 
090-6109-0224    エステバンドラムサークル代表 林 陽子