エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

11月のドラムサークルは第一・第三土曜日の2回です!

f:id:estebanrhythmjungle:20131128102101j:plain

徐々に夜は本格的に寒くなってきていますが、みなさま、風邪などひいていませんか?

寒いときにはタイコを叩いて一気にヒートアップしてみませんか?

今月のドラムサークルは11月7日(土)と、21日(土)の1時半~3時です。

場所は芝山商店街内のcafeキリマンジャロ珈琲香房さんの2Fです。
参加費は大人1000円 中学生以下無料です。

ドラムサークルとは、参加者が輪になって自分の叩いてみたい太鼓の前に座り、即興でみんなで一緒にリズムアンサンブルを楽しむ、というものです。

ドラムというのはドラムセットのことではなく、手で叩ける、ジャンベ、コンガ、などの太鼓のことです。

そのほかにも世界中のさまざまな太鼓やパーカッションを

用意してお待ちしています。
...
太鼓を触ったこともなくても、全く心配はいりません。
...
ファシリテーターというガイド役が、不安のないように
楽しく叩けるお手伝いを致します。

いつもドラムサークル初めてのかた、タイコ未経験のかたがいらっしゃいます。

みなさん、みんな最初は一人で勇気をふるって参加され、

楽しんでおられます。

リズム教室ではないので、ミス、とか間違い、といった

概念はありません。

ですから「リズム感悪いからムリ!」とか

「間違って恥をかくかも・・」と云った心配はご無用です

年齢も、男女も、身体自由度も全く何も関係なく、一緒に太鼓を叩くことで、共感性が生まれ、一体感が生まれ、

素晴らしい「グルーブ」となって音とリズムのうねり、

思わず踊りだしたくなるような楽しい場となります。

何が起こるかわからない、一期一会のドラムサークル。

そこにあなたが加わることで、また違うリズムとなって

タペストリーのように、音が編みこまれていきます。

ぜひ、一緒にそんな楽しい体験を共有してみませんか?



 申し込みは
お一人様につき、確実に太鼓を一個用意させていただきます関係上、必ずメール予約お願いします。

お名前、年齢、電話番号、ドラムサークル体験の有無、

お連れ様がいる場合は人数を明記して、メールでお願いします。

初めての方には、折り返しメールで会場までの詳しい行き方等、ご案内致します。

メールはここへどうぞ↓
harumifasorasido@excite.co.jp