エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

取材申し込みが来ました!嬉しいです♥

いつもわが街、船橋芝山町を詳しく取材して載せてくださっているブログを書いている方からエステバン・ドラムサークル船橋へ取材申し込みがありました。

ご自分もドラムサークルに参加しつつ取材したい、とのことで大変に嬉しく
思い、快諾しました。

...

地元密着型で、コツコツ地味だけどローカルに活動して土着型?コミュニティドラムサークルとしてやっていこう、まずはそこから、と少人数ながら継続していますが、嬉しいのは少しづつ、こうして知ってくれてる人が増えていることです。

一人でも参加者が来て下さる限り、開催しよう、サークル(輪)になかなかならない人数でも、やろう、と思っているので、一人の存在は絶大に大きいです。

おひとりおひとりの顔が、表情が見え、そして言葉でなくて太鼓で、音で
会話することが心でツーカーで感じられる、この小さなドラムサークルがとっても私は好きです。

取材してくださることに感謝しつつ、自らも今一度、参加者の方たちが

真に「ワクワクして楽しむ」ドラムサークルを目指していこうと学びの心あらたにやっていきたいと思います。

「なんたって芝山」
http://blog.livedoor.jp/nanshiba/