読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

10月のドラムサークルは4日、第一土曜の3時半~5時です。

そろそろ秋の気配ですね。早いものです。

さて、次回のドラムサークルは

10月4日、第一土曜日、15時半~17時です。
...
場所は前回と同じく 船橋駅から徒歩5分、京成船橋駅からなら

なんと徒歩1分!のスタジオ・シンデレラ4Fです。

秋は運動会、映画、コンサート、色々なイベントもひしめいていますが、このさい、

世界の様々な太鼓を叩いて遊んでみませんか?

太鼓はじめて、リズム感なんてない、と言う方、大丈夫です。

不安は安心に変わり、安心はリラックスに変化し、リラックスした

心は、自分の中から湧き上がる内なるリズムとビートに気付かせて
くれます。

間違いというのは、ありません。ミス?ミスってなあに?

慣れてる、上手なひと達みんなの前で恥をかくんではないか?

恥、かきません。間違いもミスもないんですから。

そして、「うまい・へた」「慣れてる・慣れてない」という

のもここでは関係ありません。

あなたが、楽しんでくれるといいな、それだけです。

ドラムサークルはリズム教室でも、太鼓のお勉強会でもありません。

ただ、叩いて、音を楽しむ。輪になってみんなと今ここを共有する。

人と人がつながる。

笑顔の輪 太鼓(ドラム)の輪(サークル)です。

輪で和になり、ワッと嬉しい驚き、和ハハ、輪ッハッハ、と

なっていきます。

そんな ワッハッハッハ、ドンスコドン!

ボカスカドンドン、ワッハッハ、な一日を共にしませんか?