エステバン・ドラムサークル

みんなで輪になって色んな太鼓を叩いて楽しみましょう♪

12月のドラムサークルは5日と19日です♪

f:id:estebanrhythmjungle:20151031142535j:plain

www.shibayama.biz

さあ、いよいよ冬本番!冬も「笑顔で叩くビート&グルーブの輪」ですよ!

 

寒いときは、身体の内側からあふれてくるリズムに身をまかせていると、不思議なことにぽかぽかしてきます!

 

音楽のことなんか、なぁんにも知らなくたって、楽譜読めなくたって、自分でリズム感ないのぉ、と想ってる人だって、老若男女、誰でも、障がいがあるなし関係なく、国籍問わず、楽しめるのがドラムサークルです。

 

世界中のさまざまなタイコやパーカッションがあなたをお待ちしています。

前からジェンベを叩いてみたかった人、コンガでノリノリになってみたい人、マラカスをシャカシャカやりたい人、どうぞお越しください!

 

太鼓はまったくはじめて、という方でも、不安なく楽しめるようガイド役のファシリテーターがサポート致します。

 

落ち込んでたり、気分がさえないときもパーッと気持ちが上がり、ストレス解消にも

なります。

「ワタシ、できるのかしら・・?」

心配いりません。ドラムサークルは「ミス」や「間違い」といった概念のない世界です。

どんなことがあっても、楽しく展開していきますので、いつもみんな笑顔の輪です。

はじめての参加者が何人もいるのに、最後は自然発生的に全員でジャムセッション(即興演奏)となり、自分の好きなリズムを繰り出して、素晴らしいグルーブが生まれる

一体感を共有することもしばしばです。

 

場所はいつもどおり、船橋は芝山商店街の中の珈琲香房cafeキリマンジャロの2f

時間もいつもどおり、1時半~3時までです。

 

参加費は大人1000円 中学生以下は無料です。

最寄駅は飯山満駅、ここから徒歩5分です。

 

詳しい行き方は同じ商店街にある芝山鍼灸接骨院さんのHPのアクセスページを見てくださるとわかりやすいです。

(ちなみにここは私も腰が悪くて以前通ってましたが、マッサージとか鍼灸とか、とっても効果ありです、おすすめです。)

船橋市 整体 マッサージ はり 出張 リハビリ しばやま鍼灸接骨院 アクセス

 

ドラムサークルのお申し込みは、お名前、年齢、電話番号、5日参加か、19日参加か、それとも両方か、ドラムサークルの体験の有無を書いて、メールにて予約してくださいね。(「見学だけ」というのはお断りしております。参加してこそ楽しさがわかるので。)

harumifasorasido@excite.co.jp  ←ここにメールをどうぞ♪

 

 

では、お会いできるのをお待ちしております!